

戦国肥後国衆祭り

熊本県和水町で行われた、戦国肥後国衆祭りに参加しました。
DSC_0047_R_R.jpg


初参加ということで鉄砲足軽として参加しました。
DSC_0016_R_R.jpg
DSC_0024_R_R.jpg
DSC_0032_R_R.jpg

鎧武者での参加を目指して、次回も参加してみようと思います。

超久しぶりの更新

4か月放置していました。
そろそろ更新しないと、ある方に怒られるので先月のネタを更新します。

2週間前のクリスマスは久しぶりに博多駅へ・・・・
DSC_0015_R.jpg
DSC_0019_R.jpg


お目当ては、博多駅ではなく肉!!
image111n12_R.jpg
imagemmmorh_R.jpg
ブラジル料理のシュラシスコを堪能して来ました。


ということで、今年もスローペースで更新していくと思います。

岳切渓谷

子供たちの長い夏休みの最後は、大分県宇佐市にある岳切渓谷に涼みに行ってきました。
10644179_714832621929264_5164054002369566264_o.jpg
DSC_0u007 (2)
DSC_00ppr014 (1)
DSC_00ppr014 (2)
一枚岩の川底が1キロほど続きます。
DSC_0u007 (1)
今年の九州は天候不順が続き、夏休み最後の久しぶりの晴れの空は、もう秋の空になっていました。

志賀島

福岡市にある能古島に妻と2人で行ってきました。
能古渡船場から直線で2キロという近距離にある、博多湾に浮かぶ小さな島です。
DSC_0001.jpg

僅か10分の船旅です。
DSC_0011p.jpg

お目当ては、ココです。
DSC_0016.jpg

本当は海鮮丼を食べにきたのですが、あいにく当日は無いということで、一番人気の「雑魚定食(\2100)」を注文しました。
DSC_0019.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0021.jpg


いよいよ夏も到来、メインの趣味であるミリタリー(サバゲー)に受難の時期がやって来ました。
DSC_0027.jpg

3連休の最後

3連休の最後は、子供たちが福岡市内のポケモンセンターと海ノ中道に行きたいというので行ってきました。


博多駅の駅ビル内にあるポケモンセンター、先日たまたま、普段行かない駅ビル内をウロウロしていたら偶然、見つけました。
image444.jpg

ポケモンセンターの後は福岡市東区にある海の中道名物「金印ドッグ」、福岡県民で店の正式名称は知らなくても金印ドッグを知っている人は多いと思います。
image333.jpg

梅雨明けした炎天下の元、お腹を空かせて、ひたすら待つ3匹の狼達
image222.jpg

待つこと30分、イカフライとステーキが乗っかった「金印ドッグ(¥550)」が出来上がりました。
image111.jpg



プロフィール

バカーチン

Author:バカーチン
普段はミリタリーな趣味を楽しんでいますが、ここでは第2の趣味であるカメラを使ってB級グルメや風景を撮って自己満足なブログを作っていきたいと思います。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
